シーサーブログでアドセンス審査!2016年10月⑤二次審査~広告掲載開始

Googleアドセンス 二次審査

ブログを開設してから3か月、アドセンスの審査を始めてから2か月半を要してやっと二次審査にまで辿り着くことができました!

今回はアドセンス二次審査~めでたく広告掲載となるまでの過程について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

Googleアドセンス二次審査開始!

いよいよブログに広告を貼る!

日記ブログで審査に通っていたころは一次審査は簡単で二次審査が難しいと言われていたようですが、私が二次審査を受けた2016年10月には「一次審査の方が難しい」と言われていました。なのであまり難しいことは考えず、いよいよブログに広告を貼ります!

あとから調べていると<head>と</head>の間に広告を貼ると書いてありましたが、そこまで調べていなかったので普通にコードを貼りました。私が貼ったのは以下の箇所です。

  • 記事中(導入分の下)
  • フッターの最上部

サイドバーにも貼れるのですが、カテゴリ内などで万が一「コンテンツの少ないページ」があった場合、サイドバーに広告があるとポリシー違反に該当することもあるので、サイドバーには貼りませんでした。

シーサーブログの記事中にコードを貼る方法

記事中にソースコードを貼るのは特に設定もなく簡単です。ですが、1つ1つの記事に貼っていかなくてはいけなかったので手間ではありました・・・。

通常エディターで記事を書いている途中の好きなところ(おすすめは導入分の下→つまり最遺書の見出しの前)に取得したソースコードを貼っておくだけです。

シーサーブログのフッターにコードを貼る方法

シーサーブログ 広告

フッターにコードを貼るには「デザイン→PC→コンテンツ」と進みます。次に左側のブログパーツから「自由形式」をフッターへ引っ張ってきます。

広告 フッター

自由形式の歯車をクリックして、自由形式のところへソースコードをコピペし、保存したらヘッダーへの広告貼付けは終わりです。

広告を貼ったら審査結果を待つのみ・・・!

広告を貼ったあとは特に報告もいらず、ただ結果を待ちます・・・。前は二次審査に1か月かかったとかいう情報もありましたが、メールには「約1日」と書いてありました。

二次審査合格♪

アドセンス 二次審査

16日の夕方に一次審査通過、17日の午前中に広告貼付け、そして18日の午前1時ごろには・・・「おめでとうございます!アカウントの承認手続きが完了しました」とのメールが!!!

夜中でしたが、バッチリ目が冴えてしまいました!!広告を貼ってから半日ちょっとで二次審査の結果がきました♪

これでやっと「主婦がブロガーになるため」の道が切り開けました☆今後は月ごとのPV数や収益、ブログ運営についてまとめていきたいと思います!

審査に受かる一番のコツは「諦めないで続けること」

アドセンス審査に関して思ったことがあります。ポリシーを守って良いコンテンツを書き続けていればいつか必ず審査に受かります!なんの取柄もない私でも受かったのですから☆

安西先生の言葉を借ります・・・

「諦めたらそこで試合終了だよ」

私のブログタイトルを見て気付いた方はいるでしょうか・・・大好きなGLAYの言葉も借ります!!

「諦めないで頑張っていればいつか夢は叶うんだー!」

最後までブログを読んでくださってありがとうございました。次回の更新もお楽しみに(・ω<)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です