サイトをSSL化!順位は下がる?過去1か月のPV変動は?

ずっと気になっていたサイトのSSL化を実施しました!

今回はSSL化後の順位の変動や過去1か月のPV変動について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

SSL化は簡単!順位は下がる?PVは?

サイトのSSL化はかなり敷居が高いかと思っていたのですが、やってみるとあっさり簡単でした。

ですが、未だ内部リンクの画像置き換えが追い付かず、「保護された通信」というのは出ていません…。

内部置き換えプラグインの「Search Regex」で置き換えをしようと思ったのですが、画像が多すぎるのか、「完了」となりません。

こちらについては少しずつ変えていきたいと思います。

なお、SSL化後は301リダイレクトも忘れずに!

SSL化後の順位変化は?

サイトのSSL化をしましたが、気になるのは順位の変動です。

私は今日1月17日の午前中にSSL化を実施したのですが、作業を終えた後に順位を確認してみると…

特に順位変動はありませんでした♪

が、今後どう推移していくのかわからないので、随時チェックしていきたいと思います。

今のところ、直後は順位変動なしです!

ブログを「ありがとう」で締めたら順位など上がった?

約1か月間、ブログの最後は「ありがとうございました」で締めていましたが、PV変動は…

逆に少し下がってしまいました( ;∀;)( ;∀;)

順位はほぼ変わりないので、単に訪問者が減ったのだと思います。

PVが下がるということは、それに準じてアドセンス収益も下がります。

特に年末からはクリック単価が低いので、ここのところかなり落ちています…(*_*)

とりあえずこのまま何か月が続けていきたいと思います!

最後まで読んでくださってありがとうございました。下の関連記事も一読&SNS拡散等していただけるとうれしいです(^^)/

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です