撮った写真が暗かったときに明るく補正できるツール♪Pixlr Photo editor online

写真が暗い 加工

私がブログにアップする写真は愛用のカメラ「CASIO EXILIM EX‐ZR1600」で撮影しているのですが、どうやら知らないうちに設定が変わってしまったようで、撮影後の写真がかなり汚くなってしまっていましたー( ノД`)せっかくのグルメ写真が・・・。

ですが、暗くなった写真を補正してくれる便利なツールがあるんです♪「Pixlr Photo editor online」を使えば簡単に写真を補正できますよ♪

スポンサーリンク

Pixlr Photo editor online

「Pixlr Photo editor online」はインストール不要の写真編集サービスです。どこかに登録したりすることもなく、オンライン上で写真変編集ができちゃいます♪

いろいろと機能がついていますが、とりあえず暗くなってしまった写真を明るく加工してみたいと思います!

Pixlr Photo editor online 使い方

①加工したい写真を開く

Pixlr-Photo-editor-online 画像読み込み

まずは加工したい写真を開きます。Pixlr Photo editor onlineを開き、「コンピューターから写真を開く」もしくは左上の「ファイル」をクリックします。今回は暗く写ってしまった以下のメニュー表を明るくしてみたいと思います。

修正前

②トーンカーブを設定する

pixlr-photo-editor-online トーンカーブ

上のメニューバーから「調節」を開きます。調節内の「トーンカーブ」を開き、「プリセット」内の真ん中あたりにある「Flash Fill」を選び、「OK」をクリックします。

③自動レベルを設定する

pixlr-photo-editor-online 自動レベル

再び「調節」を開き、「自動レベル」をクリックします。反映されたら「ファール→保存」をクリックして任意の場所へ保存したら終わりです。

補正前→補正後

暗い画像修正前

補正前はこのように暗かったのですが、補正後は・・・

暗い画像修正後

このように変わりました♪トーンカーブのほかにも「明るさとコントラスト」からも調節ができるのですが、いろいろと試してみてくださいね。こちらの方法では思ったように明るくならなかった写真もあったので・・・。

近頃はネット上に写真サイズを縮小するツールやモザイクをかけるツール、コラージュを作れるフリーソフトなどいろいろあるので便利な世の中になりましたね♪

最後までブログを読んでくださってありがとうございました。次回の更新もお楽しみに(・ω<)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です